なんだろう、この倦怠感…

日本から戻って8日が経ちました。
なのに、何でしょう、このだるさ…
未だにな~んにもする気力がありません。

いつもは帰って来たら翌日は休んで、その次の日から仕事に復帰をしていましたが、去年「段々キツくなってきたかも」と思ったので、今年は2日間の猶予をもって復帰。
なのに、もう大ボケもいいところ。

日本では何故か「パプリカ」と呼ばれる赤ピーマン、英語では「Red Bell Pepper」と言います。
レシピにはわざわざ「Bell」とは書かれず、ただ「Red pepper」とだけ書かれます。
それを見て「Red pepperって…これだっけ?」と、粉唐辛子の入った容器を指さして
「違うよ!生のBell Pepperだよ!」と同僚に大笑いされました。

頭が英語に切り替わらなくて、レシピを読むのに時間がかかる💦
RoastとGrillがごちゃ混ぜになっちゃったり、作業が進まない139.png
ローストビーフの仕込みをしようとして豚の塊を持ってきて「なんか、色…薄いよね…」と思ってみたり( ̄▽ ̄;)
通常の半分くらいしか仕事がこなせず復帰第一日が終わりました。

家に帰っても、3時くらいになるとすごい眠気に襲われて、気がつくと30分くらい経っているという日々。
これが今でも続いています。
この眠気は何なんだろう…
今までここまで酷かった時差ボケなんてないのに、やっぱり歳のせいか…143.png

この眠気と倦怠感のおかげで、未だにまともな夕ご飯を作ってません。
戻ってきた日が成田で買ったキットカット、翌日は抹茶ポッキー、3日目はピーナツバターサンド…
あとは…バナナとかオレンジとかイチゴとか…初めてお皿とお鍋を使ったのは一昨日のざる蕎麦。
そう。茹でただけのざる蕎麦💦
職場のつまみ食いで栄養補給しているような。

もう普通に戻れないような気がする…





[PR]
トラックバックURL : http://momo1hana2.exblog.jp/tb/26908680
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by momo1hana2 | 2017-06-07 12:35 | 日々のできごと | Trackback