cocktail shaker

久々にお道具購入

b0175970_11473932.jpg


カクテルシェーカーです
とは言っても、家でオサレにカクテルなんぞ飲みません。
バブルティー&ラテ用です。

バブルティーは、お店では機械でシャカシャカ振られます。
ただ混ぜるより、振って空気が入ることにより口当たりが軽くなるからだそうです。
なので家ではメイソンジャーで振ってますw
そしてもう一つの使い道、アイス抹茶ラテやチャイラテです。
家だと、作ってから氷を入れるので飲んでる間に氷で薄くなる。
ウチのお店ではできあがったアイスのラテにはほとんど氷は入っていません。
ラテに氷を入れて、ミキサーのようなマシンで一気にガーっと冷やします。
キンキンに冷えるので、少し入っている氷も最後までほとんど溶けません。
バブルティーも氷入ってないし。
ならばそれを家ではシェーカーでやってみようかと。

そういえば実家にも昔シェーカーあって、父親がシェーカー振ってた記憶が。
アメリカ人の叔父が横浜で軍人さん相手にバーをやっていたのでその影響かな。
父親、いったい何を飲んでいたんだろうかw






[PR]
トラックバックURL : http://momo1hana2.exblog.jp/tb/27001324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tuguki1964 at 2017-07-22 12:28
あ~~っ、うちにもあった、カクテルシェカー!
ミニチュアのカクテル用リキュールセットと一緒にサイドボードの収まってたけど、使ってるところを見た記憶は...。
でも、たしかに、冷たい飲み物をキンキンに冷やすにはよさそう~~!
やばい。
欲しくなりかけてる...。
Commented by momo1hana2 at 2017-07-23 06:36
つぐさん
昭和のお家のマストアイテムだったのかなw
常温のものでも氷を3,4個入れて20秒くらい振ったらキンキンに冷えますよ。
便利~
by momo1hana2 | 2017-07-21 12:25 | お道具・家庭雑貨 | Trackback | Comments(2)