我が家の暖炉の使い方

バーベキューシーズン真っ盛りの夏ですね。
普段、肉類は食べない私も、夏だけはちょっとチキンでも食べようかなという気分になることが。
実家にあったものを結婚する時にもらってきて、そのままこちらまで持ってきた鋳物のグリルパン。
もうかれこれ30年物ですかね。
魚も野菜もこれで焼くと本当に美味しくて手放せないんですが…
今のキッチンの換気扇、古くてパワーが無いのでグリルパンを使うと煙がキッチンに充満。
火災報知器が鳴るんじゃないかといつも冷や冷や💧

で、ふと思ったのがリビングのファイヤープレースw
もちろん室内で炭は使えないですが、卓上ガスコンロなら。

b0175970_13392120.jpg


やってみましたよww
まっすぐ上に煙が上がっていくので匂いもしません。

b0175970_13393777.jpg


グリルマークがついて、ほんのり付いたスモークの香りがたまらん。

b0175970_13395073.jpg


ただ、ちょっと油跳ねがあったので、次回からはアルミホイルを下に敷いた方が良さそう。

引っ越してきて5年半、初めてファイヤープレースを使いましたよ。
しかもチキン焼くのにw








[PR]
トラックバックURL : http://momo1hana2.exblog.jp/tb/27011744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tuguki1964 at 2017-07-26 15:31
いやっ、もう、なんか...。
その使い方だけで、おうち暖炉がほしくなっちゃいましたよ~~!
Commented by momo1hana2 at 2017-07-26 23:22
つぐさん
CAのおうちには暖炉ってないんですか?
WAじゃアパートでも普通についてるから、どこにでもあるものだと思ってましたw
by momo1hana2 | 2017-07-26 14:18 | 食べよっ♪ | Trackback | Comments(2)