Poke bowl  ポケ丼

最近は本土でもPokeが流行ってきたようで、BarとかCafeでも見かけることが多くなりました。
ほぼ毎月通う歯医者のそばにもいつのまにかPokeのお店ができていました。
b0175970_01473308.jpg

ハワイのポケ丼はお魚と海藻だけのようですが、ここではやっぱり「もどき」、キュウリのスライスやガリ、枝豆、カニカマサラダなどなど乗ってます。
b0175970_22370359.jpg

サーモンとマグロが乗って、これで約11ドル、お刺身が高いここではこんなもんでしょうか。
でも従妹は安いと言って驚いていました。
恐ろしく物価の高いハワイだったらこれで13~15ドル取られると言ってました。
最初は私も11ドルなら安いかなと思ったけど、15ドルでお刺身のサクをかったら2回分あるな、と、主婦な計算が頭を巡ったので、次回からは自分で作りましょう。

味は美味しかったです。
食べ終わってトレーを返しに行くと、台湾人と思われるオーナーさんに「どうだった?」と聞かれたので「ハワイから来た従妹が、魚が新鮮で美味しいって言ってた」と言うと、大喜びでした。
とてもフレンドリーなオーナーさんだったので、お刺身を買いに行くより近いので、たまには来てあげよう(上から目線)と思ったのでした。

[PR]
トラックバックURL : http://momo1hana2.exblog.jp/tb/27127897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by liligohan at 2017-09-23 10:23
うわー、高いんだね!
娘がハネムーンでハワイに行って
何もかもステキなんだけどとにかく高い!
って言ってたけど
お刺身は本土もなかなか高い、と。
でもね、京都もお刺身はそこそこお高くて
なのに最近、美味しくないのよ。
見かけはプリップリ艶々で美味しそうに見えるんだけど。
子供の頃日本海の岩場で拾った貝やウニは美味しかったな〜→昭和の子w
Commented by momo1hana2 at 2017-09-25 06:15
liliたん
ハワイに行っても、「どうせ観光客値段」と思い込んでいたけど、スーパーの食料品がここまで高いとは思わなくてビックリ。ハワイでリタイアなんて、お金持ちだけの特権なんだわ。
by momo1hana2 | 2017-09-23 01:16 | 従妹が来たよ | Trackback | Comments(2)