カテゴリ:シアトル観光ご案内♪( 6 )

woodland park zoo


市内にある動物園WOOD LAND PARK ZOO
通りの向かいは住宅が立ち並ぶ、そんなところにありながら東京ドーム8個分のだだっ広い動物園
300種類ほどの動物がいます。

b0175970_05415599.jpg
動物は大好きですが、檻に閉じ込められている姿が可愛そうで、動物園はあまり好きではありません。
が、ここはほとんどの動物は檻に入っていないので罪悪感もほんの少しだけ。
狼もライオンもシマウマも、ワラビーも熊も鹿も、もちろんフェンスの中ですが、自然に近い環境にいます。
つまり、タイミング次第では姿を見れないわけで、鹿は角しか見えなかったw

運良く見れた狼~
b0175970_06322873.jpg
自然に近いと言っても、水槽が必要な動物は屋内、水槽の中でガラス越しです。
水槽は必要ないけどなぜだか室内(温度の関係?)ガラス越しのミーアキャット
あまりの可愛さに可愛い~と叫んでガラスに張り付いて観賞w
ダックスが立ち上がると、まさにこうなりますw
思っていたよりも小さくて、華サイズ、欲しい🎵
b0175970_05331323.jpg


普段デスクワークで歩き慣れない従妹はギブアップ気味だったので、半分くらい見学して退園。
若者ではない年代の方々は、気合い入れないと全部見切れないですよ( ̄▽ ̄;)!!


おまけ…

爬虫類大好きな私も大きさにちょっとビックリなコモドドラゴン
b0175970_07231540.jpg






[PR]
by momo1hana2 | 2017-10-04 05:31 | シアトル観光ご案内♪ | Trackback | Comments(2)

Pike Place Market その4

パイクのご案内もネタ切れになって来ました(爆)
ということで、最後にちょっと残った写真をアップ

手品屋さん。
子供だましの手品から、結構本格的なものまで色々売っています。
b0175970_13184289.jpg


くだらないと思っても、ついつい覗いてみたくなる双眼鏡・・・・
ほんのお遊びです。
b0175970_1319814.jpg


ちゃんと写真が撮れなくて残念でしたが、熱々のシーフードのフライやオイスターのショットが、汚い(笑)カウンターで食べられます。
いつも混んでます。
b0175970_13192546.jpg


私のお気に入りのベーカリー。
お店の横は小さなカウンター席があり、美味しいパンを食べながらひと休みできます。
b0175970_1340322.jpg


バゲットが色々あるんですよ~
b0175970_1320479.jpg


八百屋さん兼メキシコ食品屋さん。
b0175970_13202496.jpg

カラフルなペッパーの飾り、結構イイお値段ですが、とっても綺麗です。
b0175970_1328818.jpg


他にもアンティークショップ、いろいろな国のお土産屋、古本屋、スパイス屋、などなど・・・・・
何を食べたらいいのかも、迷っちゃいます。
小さなお店がぎっしり詰まった楽しいマーケットです。
ゆっくり一軒一軒見て歩いたら、一日かかります。

また今度、機会があったらご紹介したいです♪
[PR]
by momo1hana2 | 2009-11-09 13:57 | シアトル観光ご案内♪ | Trackback | Comments(10)

Pike place Market その3

パイクといえば、この魚屋さん。

サーモンを買うと、カウンターの外にいるお兄さんが、掛け声と共に中にいるお兄さんにサーモンを放り投げて渡します。
「空飛ぶサーモン」がパフォーマンスになっている魚屋さん。
テレビで見たことある方もいらっしゃるかも。
名物魚屋さんなのでTシャツも売ってます(笑)
b0175970_11364897.jpg

エビ、オイスター、カニの足・・・
b0175970_11362228.jpg

カニ、カニ、カニ・・・・
b0175970_113799.jpg

いろいろ・・・いろいろ・・・
b0175970_11372590.jpg

でも、やっぱりメインはアラスカ・キングサーモン
b0175970_11375549.jpg

飛行機で来た観光客のために空港まで届けてくれます。
48時間までOK!
b0175970_11373956.jpg

私が一番食べたいのは・・・・これ!
おっき~いロブスター!!
b0175970_11381289.jpg

ガブッといきたいです。
[PR]
by momo1hana2 | 2009-11-07 12:01 | シアトル観光ご案内♪ | Trackback | Comments(14)

PIKE PLACE MARKET その3

さて、今日はどこにしようかな・・・・
ちょっと市場の中をブラブラ・・・

お店のライトも、秤も、看板も、みんなレトロでしょ♪
b0175970_1356783.jpg
b0175970_13562894.jpg
b0175970_13565290.jpg

b0175970_14274737.jpg


そしてこのお店「ATHENIAN INN」、ランチとシーフードのダイナー
写真中央の出入り口横のガラスにフレームに入った写真があるのがわかりますか?
b0175970_1432337.jpg
b0175970_1434728.jpg

トム・ハンクスとメグ・ライアンの映画、「Sleepless in Seattle」に登場したダイナー&バーです。
お店の奥の窓からは海が見えます。
海を見ながらのランチが心地よいです。

お味は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(苦笑)
(特にパスタ系はオーダーしないように!)






このマーケットは夕方6時で閉まります。
なので日中いろんなお店で食べ歩きしながらブラブラが楽しいです。


この日はちょっと寒かったので、こちらのチャウダー屋さんで。
b0175970_14362620.jpg

数種類のチャウダーとサンドイッチが食べられますが、やっぱりチャウダーといえば、これでしょう。






クラムチャウダー!  ど~ん!
b0175970_1437079.jpg

溢れてるよ~
カップでも(S・M・L)オーダーできますが、私はやっぱりこのサワドー・ブレッド入りが好き♪
ペーパートレイにプラスティックのスプーンがいいでしょ♪
これで7ドルちょっとです。
食べ応え充分です。

お洒落なレストランもあるんですが、ここでは外のベンチに座ったり、食べながら歩いたり、プラスティックトレーに乗ってくる、こういうものを食べて欲しいです。

では、続きはまた後日。
[PR]
by momo1hana2 | 2009-11-06 14:51 | シアトル観光ご案内♪ | Trackback | Comments(10)

Pike Place Market その2

せっかくなので、昨日に引き続きパイクを。
今日は珍しいお店をご紹介。

これ、何だかわかりますか?
b0175970_12473075.jpg
湯葉じゃありませんよ~

b0175970_12414036.jpg


b0175970_1242686.jpg

フラッシュが反射しちゃってよく見えないけど、チーズ屋さんです。

前は園芸屋さんがあったんですが、数年前にチーズ屋さんになりました。

こうして作っているところが見れると、つい入ってしまいたくなるんでしょうね。
結構混んでいました。
ちょっとした席もあって、食べることもできます。



そして、これは卵と乳製品のお店
b0175970_13151518.jpg


b0175970_1373622.jpg 


アヒルの卵。ニワトリの卵より一回り大きいくらいです。
1個60セント、12個で$6.50)

b0175970_1375746.jpg
日本ではどこのスーパーにでもある鶉の卵。
うずらの卵は、ここと日系スーパーでしか見たことありません。
10個入り、$3、95!(@_@;)
見覚えのあるパッケージ、もしかして日本から輸入?

b0175970_13465829.jpg
ここで見つけた可愛い牛乳瓶
可愛い牛の絵、見えるかな?
このお店のオリジナルのグッズです。
値段、見なかったけど、欲しいかも・・・

紙パック入りの牛乳も、これに入れ替えたら美味しそう♪

他にも牛のぬいぐるみとか、ニワトリの人形とか、売ってます(笑)




さて、次回はどこをご紹介しましょうか・・・・引っ張る、引っ張る(笑)
[PR]
by momo1hana2 | 2009-11-05 13:57 | シアトル観光ご案内♪ | Trackback | Comments(8)

Pike Place Market その1

ブログタイトルに「シアトル」と付けながら、それらしい写真も載せたことがないので、今日から少しずつ載せてみることにしました。

まずはシアトルで2番目に観光客数が多い「パイク・プレイス・マーケット」
b0175970_957277.jpg

ダウンタウンのメイン通りを2本港側に下がっていくと、この看板が見えます。
1907年に8人の農民がワゴンに農作物を乗せ、やって来たのが始まりだそうです。
今では八百屋、魚屋、お土産屋、ベーカリーレストラン、デリ、などなど、レトロなお店からお洒落なお店まで、100件ほどのお店が入っています。

レトロな概観が素敵でしょ
b0175970_108160.jpg

このマーケットの象徴は豚さんです。
b0175970_107711.jpg

お花は本物です。この写真は2週間くらい前のものですが、春から夏にかけてはもっときれいです。
b0175970_1073183.jpg


あまりにも沢山お店があるのでどこをご紹介しようか迷いました。

で、とりあえずはシアトルの象徴、スターバックス1号店。
小さいんですよ。場所を知らないと通り過ぎてしまうほど目立ちません。
b0175970_10184330.jpg

もっとカメラを引いてみると・・・

地味でしょ~(爆)
b0175970_10284791.jpg

これは開店当時のスタバのロゴ、人魚なんですよ。
b0175970_10345086.jpg

この日は土曜日だったので、お店の前でパフォーマンスがありました。
b0175970_10194059.jpg



次回はちょっと変わったお店をいくつかご紹介しますね♪
[PR]
by momo1hana2 | 2009-11-04 10:39 | シアトル観光ご案内♪ | Trackback | Comments(12)