象さん、第3号

Hawaii行き象さんできた。

b0175970_10481291.jpg

可愛がってもらうんだよ~



[PR]
by momo1hana2 | 2017-03-31 10:52 | ハンドメイド(小物) | Trackback

2週間栗前から急に新しいミシンが欲しくなって、迷った末に日曜日にポチっ。
日曜の夜にオーダーして今日火曜日に届いたよ、早っ!

b0175970_09080256.jpg
明日、歯医者の予約が入ってるのが残念。
さっさと帰って来よう。
今日はまずゆっくり取説読まなくちゃ。


[PR]
by momo1hana2 | 2017-03-29 09:17 | ハンドメイド(ソーイング) | Trackback

ブレーキライト修理

ようやく車のライト修理完了。

ブレーキライト、ウィンカーライト、共に電球が切れただけらしい。
けど、最初に修理に見てもらったとき、確かに点いたんだよね、2,3日は…
あれはいったい何だったんだ??
ウィンカーがカチカチ早く点滅するのは忘れられちゃったらしい💦
ま、点滅するんだからいいけど。
あとはオイルとフィルターチェンジと窓洗いの洗剤も入れてもらって。

明細   


Oil 22.05 + oil dump 3.00
Filter 9.00 + labor 14.00
Break light 4.00 + labor 16.00
Stoplamp repair 16.00
Washer fluid 3.00

TTL $96.41 (tax 8.36)


今度のオイルチェンジの時にはブレーキのチェックだか何だかが必要らしい。($350)
良心的な人なので、おそらくこれは本当に必要なんだろうね。
そのあとは、ベルト交換、ウォーターポンプ交換、チューンナップ…これが800~1000💦
どれも今まで一度もやってないから仕方ないよね…
そもそもオイルチェンジすら5年もやってなかったんだし、運転し始めてから5年まとめたらそれくらいはかかるわな(-_-;)

それでもあのショップだからこれで済むんだろうから。
レビューでみつけて良かった🎵
他のショップみたいにボッタクリやプッシュをされないから安心して相談できるわ。

それにしても車って、メンテがかかるねぇ。










[PR]
by momo1hana2 | 2017-03-24 11:14 | 免許の話/運転の話 | Trackback

象さ~ん

b0175970_05092167.jpg

同じに作ったのに、なぜか女の子のほうが微妙に大きいw

やっぱり手芸は楽しいね~

ミシン買い替えたいなぁ…


今気付いたけど、彼女の方が耳の位置が高いから多きる見えるんだ(@_@)
直そうか…う~ん…面倒くさい💦




[PR]
by momo1hana2 | 2017-03-24 05:40 | ハンドメイド(小物) | Trackback

タイの象さん

象さん、一匹完成。
やっぱりビーズ飾り付けるとタイっぽくなるね🎵

b0175970_12275355.jpg


ガールフレンドも早く作ってあげよう。


[PR]
by momo1hana2 | 2017-03-18 12:30 | ハンドメイド(小物) | Trackback

やっと修理の予約

やっぱりライトがダメなのを再確認して2週間、運転するのも怖くなって、もうこれ以上ほったらかしにもできない。
とは言え、あのイマイチ感じの悪かったお店にはいきたくないし、Tが紹介してくれた友達も結局連絡くれないので、ネットで探した修理屋さんに行くしかない。

レビューで、とてもフレンドリーで星4.9の AXISさんにもっていくことに。
一昨日場所も確認したし、レビューであそこまで評判が良かったら、いくらド素人のアジア人でも邪気には扱われないだろう…と、期待して。

恐る恐る入っていったら、メッチャ感じの良い人🎵
「ライトとかのマイナーのプロブレムでもチェックしてもらえますか?」と聞いたら「やりますよ。ブレーキライトが点かないとか?」  もう、そのとおりですぅ。
その場で原因のいくつかを説明してくれて、車も「99年でとても古いけど」と言ったら「Not so old」と言ってくれて、馬鹿にされるようなことも全くなく「ウチを選んでくれありがとう」とまで言ってくださって。
おまけにオイルチェンジもやっているそうで、それもお願い。
本当にいい人。

一人でやっているから忙しくて1週間先だけど、安心してお願いできる修理屋さん。

良かった


[PR]
by momo1hana2 | 2017-03-16 06:42 | 免許の話/運転の話 | Trackback | Comments(0)

Sweet sixteen

3月10日、ももちゃん16回目のお誕生日 🎊 🎉 💞

なんとか写真撮りたかったんだけど...
目も見えないし、耳も聞こえないから無理だよね。

でも元気でいてくれるだけで充分。
b0175970_07162272.jpg

来年もまたおめでとうが言えますように。

[PR]
by momo1hana2 | 2017-03-13 07:22 | 2ワン | Trackback

象さん

Pinterestで象のオーナメントみつけた。
真似して作ってみる。

b0175970_10343283.jpg



[PR]
by momo1hana2 | 2017-03-11 10:51 | ハンドメイド(小物) | Trackback

トック deokk

トッポギ食べたくてトック作ってみた。
b0175970_10335303.jpg
Mangcheeさんのレシピ通りの水加減だとパサパサしていたのでもっと足したら、柔らかすぎ💧
やっぱり次回はレシピのままにしてみよう。

[PR]
by momo1hana2 | 2017-03-11 10:40 | 食べよっ♪ | Trackback

残りのお刺身で

手毬寿司の残り4切れのお刺身で、ミニちらし。

b0175970_11242940.jpg
昨日の残りのから揚げもあったし、これぐらいのほうがご飯を食べ過ぎなくていいのかも。
800円くらいのお刺身でも2食作れれば安いもんね。


[PR]
by momo1hana2 | 2017-03-04 11:29 | 食べよっ♪ | Trackback