タイの象さん

象さん、一匹完成。
やっぱりビーズ飾り付けるとタイっぽくなるね🎵

b0175970_12275355.jpg


ガールフレンドも早く作ってあげよう。


[PR]
# by momo1hana2 | 2017-03-18 12:30 | ハンドメイド(小物) | Trackback

やっと修理の予約

やっぱりライトがダメなのを再確認して2週間、運転するのも怖くなって、もうこれ以上ほったらかしにもできない。
とは言え、あのイマイチ感じの悪かったお店にはいきたくないし、Tが紹介してくれた友達も結局連絡くれないので、ネットで探した修理屋さんに行くしかない。

レビューで、とてもフレンドリーで星4.9の AXISさんにもっていくことに。
一昨日場所も確認したし、レビューであそこまで評判が良かったら、いくらド素人のアジア人でも邪気には扱われないだろう…と、期待して。

恐る恐る入っていったら、メッチャ感じの良い人🎵
「ライトとかのマイナーのプロブレムでもチェックしてもらえますか?」と聞いたら「やりますよ。ブレーキライトが点かないとか?」  もう、そのとおりですぅ。
その場で原因のいくつかを説明してくれて、車も「99年でとても古いけど」と言ったら「Not so old」と言ってくれて、馬鹿にされるようなことも全くなく「ウチを選んでくれありがとう」とまで言ってくださって。
おまけにオイルチェンジもやっているそうで、それもお願い。
本当にいい人。

一人でやっているから忙しくて1週間先だけど、安心してお願いできる修理屋さん。

良かった


[PR]
# by momo1hana2 | 2017-03-16 06:42 | 免許の話/運転の話 | Trackback | Comments(0)

Sweet sixteen

3月10日、ももちゃん16回目のお誕生日 🎊 🎉 💞

なんとか写真撮りたかったんだけど...
目も見えないし、耳も聞こえないから無理だよね。

でも元気でいてくれるだけで充分。
b0175970_07162272.jpg

来年もまたおめでとうが言えますように。

[PR]
# by momo1hana2 | 2017-03-13 07:22 | 2ワン | Trackback

象さん

Pinterestで象のオーナメントみつけた。
真似して作ってみる。

b0175970_10343283.jpg



[PR]
# by momo1hana2 | 2017-03-11 10:51 | ハンドメイド(小物) | Trackback

トック deokk

トッポギ食べたくてトック作ってみた。
b0175970_10335303.jpg
Mangcheeさんのレシピ通りの水加減だとパサパサしていたのでもっと足したら、柔らかすぎ💧
やっぱり次回はレシピのままにしてみよう。

[PR]
# by momo1hana2 | 2017-03-11 10:40 | 食べよっ♪ | Trackback

残りのお刺身で

手毬寿司の残り4切れのお刺身で、ミニちらし。

b0175970_11242940.jpg
昨日の残りのから揚げもあったし、これぐらいのほうがご飯を食べ過ぎなくていいのかも。
800円くらいのお刺身でも2食作れれば安いもんね。


[PR]
# by momo1hana2 | 2017-03-04 11:29 | 食べよっ♪ | Trackback

手毬寿司

ひな祭りなので手毬寿司を作ってみることにした。

b0175970_11480394.jpg
ご飯の量が意外と難しい💦
小さめに作ったつもりが、いざ食べたら思っていたより大きくて。
普通はどれくらいの大きさなのかな。
それと、ご飯が柔らかすぎて、なんだかアメリカのお寿司みたいで( ̄▽ ̄;)!!
面倒くさいわぁ…
でも久々のお刺身、そして初イクラ、美味しかった🎵

今度はモザイク寿司やってみたいな。


[PR]
# by momo1hana2 | 2017-03-02 13:36 | 食べよっ♪ | Trackback

朝イチで車の修理屋さんへ。
「右後ろのブレーキライトとウィンカーが点かない」と言って待つこと20ほど。
戻ってきたお兄さんは「ブレーキライトもウィンカーライトも点くよ」
でもあそこでは電気系統はやらないというので他の修理屋さんンを紹介されて、そちらに。
で、ここでも「ライト点くよ」

???そんな…
昨日の朝だってブレーキライト点いてなかったよ?

で、戻ってきてハザードをつけてみたら右のウィンカーも点滅してる(*_*;

もしかして、ハザードスイッチをフウフウしたのが効果あったわけ?
でも一昨日は直ってなかったよ。。。

出費もゼロで嬉しいけど、狐につままれたよう。。。

[PR]
# by momo1hana2 | 2017-03-02 03:37 | 免許の話/運転の話 | Trackback

ひな祭り用のお刺身

せっかくだからひな祭りにお寿司にしようとCentral Marketでお刺身購入。

b0175970_11470935.jpg

このイクラ、2オンスで$5💦 高っ!
軍艦2個か3個分、迷ったけど思い切った。


b0175970_11473964.jpg
それとお刺身セット。
イカとかホタテが欲しかったけど、宇和島屋かHマートまで行かないとないからね。

手毬寿司にしようか、モザイクにしようか…


[PR]
# by momo1hana2 | 2017-03-01 12:01 | 食べよっ♪ | Trackback

修理代は…

昨日、フウフウをしたけど、やっぱり今朝もライト点かず。
ブレーキライトもウィンカーも点かないと分かったとたんに運転が怖くなった💦
知らなければそのまま平気で運転し続けたんだから、今まで事故がなかったのがラッキーと思わないと。

修理、たいしたことないといいな…
いくらかかるだろう…

[PR]
# by momo1hana2 | 2017-03-01 03:37 | 免許の話/運転の話 | Trackback

フウフウ…

ネットで「ハザード、ウィンカー、ブレーキライト、全部点かない」と、ググったら、
ハザードスイッチに埃がたまって接触が悪くなって反応しない可能性があるらしい。
なので空気スプレー(PCの埃払いみたいなやつ)で掃除をして、スイッチをカチャカチャ動かしてみる というトリックを紹介してる人がいたので、口でフウフウしてみた(;´・ω・)

けど、やっぱり駄目だったw
半分期待したんだけどな。
点かないのがわかったら運転怖いわ。
直るまでできるだけ右折なしで乗り切ろう。


[PR]
# by momo1hana2 | 2017-02-26 03:44 | 免許の話/運転の話 | Trackback

朝、暗いので、車のエンジンをかけると向かいのアパートの窓ガラスにライトが映るけど、どうも右のブレーキライトが点いてない気がする。
っていうか、そう感じたのはかなり前から、ひょっとして一年とか、もっと経ってるかも。
でも左は点くからまあいいか、と思ってほったらかし。

でも今日になって気になって確かめてみたら…絶対点いてない。
一度エンジン切って入れ直して、どのライトか確認してみようと思ったら、なんとウィンカーも点いてない
ウィンカー出して車から降りて確認したら、点滅してない!
ハザード点けてもやっぱり右は点滅しない💦
右のブレーキもウィンカーもつかないまま、今まで運転してたってこと??
ひょっとして一年、もしくはそれ以上前から???

ネットでググると、両方切れてる場合はアースに問題あるかもしれないとか。
でも自分じゃできない~~~

事故る前に早く修理にもって行かないと。





[PR]
# by momo1hana2 | 2017-02-25 23:58 | 免許の話/運転の話 | Trackback | Comments(0)

Pinterest で見たピンクッション作ってみた。


-
b0175970_10254811.jpg

[PR]
# by momo1hana2 | 2017-02-24 10:27 | ハンドメイド(小物) | Trackback

焼きドーナツ型

Honeysuckleの焼きドーナツ見て以来やっぱり型が欲しくなったので、サルべーションにあったら買うことに。
あったよ、あったヾ(*´ω`*)ノ 前に見たことあったから期待してたんだけど。

Nopro のコンディションの良いやつ、$2.99
Joannで$11.99で50%クーポンがあったけど、サルベーションになければ諦めるつもりだったけど。


b0175970_09520801.jpg
やっぱり良いね、サルベーション。
来週は焼きドーナツ🎵

[PR]
# by momo1hana2 | 2017-02-16 09:52 | お道具・家庭雑貨 | Trackback

b0175970_09261971.jpg

レシピはhoneysuckleのmatchamisu参考の黄身なし。
抹茶の方はマスカルポーネに抹茶を加えて。
オリジナルは前の時のレシピで。
8オンスで8個できるので、ちょっと多すぎくらい。
簡単だけど、メッチャ美味しい🎵


[PR]
# by momo1hana2 | 2017-02-16 09:34 | 食べよっ♪ | Trackback

クッションカバー

やっと完成🎵
b0175970_09501054.jpg

やっぱり一番面倒なのはしつけだな。

ストライプの方が思ったよりもパッとしなかった…
とりあえずしばらくはこれを使ってもらおう。






[PR]
# by momo1hana2 | 2017-02-10 09:52 | ハンドメイド(キルト) | Trackback | Comments(0)

また雪…

b0175970_12012364.jpg

b0175970_12020534.jpg

朝、外に出るまで知らなかったぁぁぁぁ
この間より積もって焦ったよ。
でもゆっくり運転で大丈夫だった。ほっ。

[PR]
# by momo1hana2 | 2017-02-07 11:59 | 日々のできごと | Trackback

Hawaiian beer Hanalei

ハワイアンビールの新シリーズ
グアバとパッションフルーツ
甘かったらどうしようかと思ったけど普通に美味しいけど、わざわざ作らなくても。。。
b0175970_08272471.jpg

[PR]
# by momo1hana2 | 2017-02-03 08:25 | 食べよっ♪ | Trackback

雨漏りの件

催促した甲斐あって、やっと業者とマネージャーの女性が来てくれた。
今日来てくれた業者さん、仕事熱心と思われるとても良い人。
テンポラリーで修理してくれたので、これで本修理まで雨漏りしないといいんだけど。


[PR]
# by momo1hana2 | 2017-01-27 12:05 | おうちプロジェクト | Trackback

b0175970_11543555.jpg

joy of bakingのマフィンレシピでちょっと甘すぎ。
フロスティングはhoney suckleのレシピ。
これもお砂糖を減らしても激甘でアメリカのバタークリーム並。
次回はもっとお砂糖減らして。


[PR]
# by momo1hana2 | 2017-01-27 12:02 | 食べよっ♪ | Trackback

クッションやり直し

1cm巾のテープはカーブがどうしても綺麗にならないので6mmに作り直し。
でもそれだとパターンが隙間だらけでマヌケな感じなので、パターンも作り直しして最初からやり直し。
b0175970_08302380.jpg

ちょっと複雑だけど、いい感じになりそう。😊


[PR]
# by momo1hana2 | 2017-01-21 08:25 | ハンドメイド(キルト) | Trackback

白玉抹茶パフェ

Nana's cafe の再現

b0175970_08492591.jpg

昨日作った抹茶アイスクリームと餡子に生クリームと抹茶シロップ
美味し~い😃

[PR]
# by momo1hana2 | 2017-01-13 08:48 | 食べよっ♪ | Trackback

簡単抹茶アイスクリーム

b0175970_08572946.jpg

Heavy cream 240cc
抹茶パウダー 大4 (水で溶く)
コンデンスミルク 60cc

[PR]
# by momo1hana2 | 2017-01-12 08:55 | 食べよっ♪ | Trackback

抜き型

クリスマスにケーキを作って以来、お砂糖の飾りが欲しくて、またAmazonで。

b0175970_10372602.jpg

[PR]
# by momo1hana2 | 2017-01-08 10:45 | お道具・家庭雑貨 | Trackback

Honolulu Cookie copycat

b0175970_04185488.jpg

お砂糖減らしたらちょっと味が違う気がする💧

[PR]
# by momo1hana2 | 2017-01-05 04:17 | 食べよっ♪ | Trackback

久々にQuilt

ママから頼まれたクッション、やっと取り掛かり。

b0175970_00273404.jpg

バイアステープの使い方忘れてて、カーブが上手くいかなくて焦った💦
テープは二つ折りにした方が曲線出やすい。


[PR]
# by momo1hana2 | 2017-01-04 00:29 | ハンドメイド(キルト) | Trackback | Comments(0)

今年のおせち

b0175970_00202432.jpg

栗きんとんは、お芋が甘く蒸せたので栗の甘露煮の汁をちょっと足しただけ。
蒲鉾は去年スカスカで大ハズレだった紀文はやめて、他のを買ったら美味しかった。
おせち以外におでんの作り置きなんかもしたら、もう疲れちゃって「たたきごぼう」はできなかった。


[PR]
# by momo1hana2 | 2017-01-04 00:25 | 食べよっ♪ | Trackback

雪だるまアンパン

顔描くのって意外と難しい

b0175970_07591756.jpg
腕もつければよかったな。


[PR]
# by momo1hana2 | 2016-12-26 08:00 | 食べよっ♪ | Trackback

まさかのパールビーズをSafewayでみつけて、しかも$3.99
さっそくクリスマスケーキのデコ

b0175970_05091894.jpg


生クリーム絞るの、思ったより難しい💦
勢いよくさっさと絞ったらいいのかな?
ちょっと泡立てすぎかな?
練習しないと汚いね💦


[PR]
# by momo1hana2 | 2016-12-23 05:13 | 食べよっ♪ | Trackback

生クリームが高いので、カップ入りのレディーホイップを買ったけど

b0175970_08234921.jpg
ヘビークリームと違って、すぐにトロトロになっちゃった💦
デコレーションには向かない。
チープな味は結構好きなんだけどな、偽クリーム🎵
ココアとかに使おう。


[PR]
# by momo1hana2 | 2016-12-22 08:27 | 食べよっ♪ | Trackback