タグ:ごはん(亜) ( 45 ) タグの人気記事

念願のちらし寿司

9月に従妹が遊びに来た時に行ったショッピングモールのフードコートのお寿司屋さん。
前に並んでいた男性がオーダーしたちらし寿司に一瞬目が釘付けになったのですが、その時はロールを持ち帰り「またもう一度来よう」と言っていたのに結局行くことができませんでした。
それ以来気になっていたものの、運転嫌いな私としては、いくらなんでもお寿司のためだけに35分運転はね…

しかし今日Rちゃんからお出かけのお誘いがあり、モールでランチをしようということになりました。
いつもここではチャイニーズかコリアンの麺類ですが、今日は私の心は決まっていましたw
いつものように麺類も気になるRちゃんにも「いつも麺だから今日は違うのでいいじゃん」と、無理やりちらし丼の押し売りw
ポキ丼もみつけましたが、今日は浮気しません、チラシ丼です。
b0175970_12264460.jpg
卵の後ろの白いものはホタテです。
サーモンの下には蟹のほぐし身が隠れていました。
この$13はお得です。
ごはんは男性にはちょっと物足りないかと思いますが女性には丁度良い量。
お刺身もなかなか美味しかったです。
日本から来た人には「これで$13も取るの?」かもしれませんが、移民には満足なお値段と質w
ラーメンに$13出すなら断然こっち(そもそも$13出してラーメン食べる気ないけど)
これならポキ丼も期待できそうです(でも私はちらしww)

これなら頑張って月イチに買いに行ってもいいかな、と思うくらい私としてはお気に入りとなりました。



[PR]
by momo1hana2 | 2017-11-30 13:27 | 食べよっ♪ | Trackback | Comments(0)

寒くなってきたぁ…

気温も下がり、雨も降るようになり、雨期突入です。
毎年どんどん気温も上がり晴れの日の記録も更新し、雨の日も減り続けているけれど、やっぱり来たね、雨期。
ここは秋が短くて、夏から一気に冬になる感じではあるけれど、寒いのも嫌いではありません。
特に食に関しては、冬じゃないと美味しくないものたくさんあるし。

今日はスンドブです。
貝はあんまり好きではないけれど、外で食べるチゲは、出汁が出るのでたいていアサリが入っています。
なので冷凍のアサリを買って入れてみました。
b0175970_09504465.jpg
うん、確かに出汁が出て美味しいかも。
実は食べないので3つも入れれば十分。

そして、飲んでみたいと思っていたsoju(焼酎)を買ってみました。
プレーン(?)では多分飲めないと思うので、柚子フレーバーです。
アルコール度は14ありますが、氷を入れてゆっくり飲むのでちょうど良いくらい。
なんだかオヤジみたいな夕ご飯だけどw

あぁ、おでん…湯豆腐…寄せ鍋…
夏にはない食の楽しみ🎵


[PR]
by momo1hana2 | 2017-10-22 10:13 | 食べよっ♪ | Trackback | Comments(2)

Tings Dumplings

久々にRちゃんと夕ご飯、ダンプリング(餃子)専門店です。
b0175970_01061560.jpg
こちらでは珍しい羽付き焼き餃子。
食べ始めてから写真を撮るのを忘れてたのに気づきました、本来は綺麗な円で出てきます💦
b0175970_01051973.jpg
こちらはスパイシー・ヌードル
ソースの味付けは甘いのですが、赤く見えるのはすべて鷹の爪、なので結構辛いです
麺は自家製で、本来はこのメニューは3センチくらいの幅広麺なハズですが、フェタチーニくらいの幅の麺で出てきました。 
遅かったから品切れかなw
b0175970_01054858.jpg

ここはお客さんのほとんどが中国人。
なので入り口で中国語で話しかけられ、ちょっと焦り(*_*;
この時も私たち以外はみんな中国人でした。


ちょうど誕生日だったので、Rちゃんがご馳走してくれました。
Rちゃん、ありがとう。ごちそうさまでした🎵


[PR]
by momo1hana2 | 2017-10-06 01:24 | 食べよっ♪ | Trackback | Comments(4)

久々の和食お外ごはん

従妹到着の日の夕食、10日前のことなんて全く記憶にありません💦
写真もないということは、家で有り合わせで済ませたかな…

で、こちらは2日目の夕食。
普段自力では行かないコリアンスーパーのフードコートのお寿司屋さん。

b0175970_23123285.jpg
食べてみたいと思いつつ、いつもコリアンとか麺を食べてしまうので、今回お初です。
ロールがメインですが、ひとつ$9.90、スーパーのデリの値段と同じ。
でも3つだと$20になるお買い得。

ゆっくり食べたいのでテイクアウト。
b0175970_23032869.jpg
これで$20はお得です。
従妹は小鳥さんみたいに小食なので、私が2本分近く食べたかな( *´艸`)
スーパーのデリの1本より多い気がします。
オーダーしてから作ってくれるので、ご飯も冷え切ってないし。
自分だけのためにわざわざ1本買いに行く気はしませんが、二人分で20ドルならリピ有りかな。





[PR]
by momo1hana2 | 2017-09-19 23:36 | 従妹が来たよ | Trackback | Comments(2)

久々のふたつ

おそらく一年ぶりくらいのベトナム屋さんテイクアウト。
今度こそ違うものをと思っていても、結局いつもと同じレモングラスチキン。
テイクアウトなのに綺麗な盛り付け。
でもお店で食べるよりトマトとキュウリのスライスが少ないw
b0175970_05323245.jpg
そしてこちらも久々のシナモンロール
グレーズをかけない分シナモンシュガーを振りかけたので、焼き色濃いけど。
やっぱりパンはウチで焼くのが一番美味しい🎵
b0175970_05304782.jpg


[PR]
by momo1hana2 | 2017-07-13 05:46 | 食べよっ♪ | Trackback | Comments(0)

トック deokk

トッポギ食べたくてトック作ってみた。
b0175970_10335303.jpg
Mangcheeさんのレシピ通りの水加減だとパサパサしていたのでもっと足したら、柔らかすぎ💧
やっぱり次回はレシピのままにしてみよう。

[PR]
by momo1hana2 | 2017-03-11 10:40 | 食べよっ♪ | Trackback

残りのお刺身で

手毬寿司の残り4切れのお刺身で、ミニちらし。

b0175970_11242940.jpg
昨日の残りのから揚げもあったし、これぐらいのほうがご飯を食べ過ぎなくていいのかも。
800円くらいのお刺身でも2食作れれば安いもんね。


[PR]
by momo1hana2 | 2017-03-04 11:29 | 食べよっ♪ | Trackback

手毬寿司

ひな祭りなので手毬寿司を作ってみることにした。

b0175970_11480394.jpg
ご飯の量が意外と難しい💦
小さめに作ったつもりが、いざ食べたら思っていたより大きくて。
普通はどれくらいの大きさなのかな。
それと、ご飯が柔らかすぎて、なんだかアメリカのお寿司みたいで( ̄▽ ̄;)!!
面倒くさいわぁ…
でも久々のお刺身、そして初イクラ、美味しかった🎵

今度はモザイク寿司やってみたいな。


[PR]
by momo1hana2 | 2017-03-02 13:36 | 食べよっ♪ | Trackback

Tuna Poke Bowl ポケ丼


この前お刺身を買った時、じつはマグロの柵も買っておいた。

ので、Poke Bowl


b0175970_11125056.jpg

日本で言うマグロの漬け のようなもの。
ごま油とお醤油ベースの漬けダレ。
これに海藻を加えると一気にハワイアン🎵
本来はハワイ特有の海藻を使うものですが、そんなものないので海藻ミックスで。
チリペッパーを加えたりもしますが、私はそのままで。
おつまみにも良いけど、やっぱりご飯に乗せるのが美味しい🎵



[PR]
by momo1hana2 | 2016-10-06 00:35 | 食べよっ♪ | Trackback | Comments(0)

昨日からお刺身が無性に食べたくて、今日は朝からお刺身買いに🎵🎵🎵

b0175970_09541749.jpg

三種類、三切れずつで$6、まあ、こんなもんだわね。

b0175970_09570461.jpg

おうちヴィーガン、今日はお休み。


[PR]
by momo1hana2 | 2016-09-29 09:59 | 食べよっ♪ | Trackback | Comments(2)