タグ:ベーキング ( 49 ) タグの人気記事

Blackberry Roll

断捨離スイッチがオンになったので、今日はパントリーと冷蔵庫のチェック。
パントリーも、買い置きの物が正に「置き」状態。
今日災害が起きても一か月くらい生き延びられそうなくらいの食料品(ーー゛)
これも順次使っていきます。
これから年末にかけて毎年数百ドルの出費があってあたふたするので、ここで食費のセーブです。
冷蔵庫は結構ガラガラ。
で、フリーザーが、ご飯のおかずと言うよりも、スイーツの材料で半分くらい埋もれてます。
クッキー生地にペイストリー生地、いつ作ったかも覚えてない白あんとか、剥き栗、ホイップクリーム、クランベリーにブラックベリー…
こっちも当分買わずにおやつが食べられそうです。
特に場所取りしてるのがブラックベリー。
毎年「もう十分摘んだでしょ」と思いながらも熟した実を見るとついつい手が出て💦
でも結局食べきれずに翌年には捨てる羽目になって、何とも申し訳ない。
私が摘まなくても実はどんどん落ちるだけなんだけど。
今、大きなタッパーに3つ、容量で言うと、4リットルくらい?
今年は年末までに使い切りますよ。

とりあえず今日は、ランチにも持って行けるようにパン。
b0175970_09102859.jpg
グレーズかけると見栄えが良いけど、余分なカロリーはカット、糖分も断捨離。





[PR]
by momo1hana2 | 2017-11-12 07:45 | 食べよっ♪ | Trackback | Comments(3)

Honolulu Cookies copycat 🍍

待望のパイナップル型

b0175970_10490848.jpg

形がパイナップルだと味も違って感じるw


[PR]
by momo1hana2 | 2017-04-01 10:53 | 食べよっ♪ | Trackback

b0175970_11543555.jpg

joy of bakingのマフィンレシピでちょっと甘すぎ。
フロスティングはhoney suckleのレシピ。
これもお砂糖を減らしても激甘でアメリカのバタークリーム並。
次回はもっとお砂糖減らして。


[PR]
by momo1hana2 | 2017-01-27 12:02 | 食べよっ♪ | Trackback

Honolulu Cookie copycat

b0175970_04185488.jpg

お砂糖減らしたらちょっと味が違う気がする💧

[PR]
by momo1hana2 | 2017-01-05 04:17 | 食べよっ♪ | Trackback

雪だるまアンパン

顔描くのって意外と難しい

b0175970_07591756.jpg
腕もつければよかったな。


[PR]
by momo1hana2 | 2016-12-26 08:00 | 食べよっ♪ | Trackback

まさかのパールビーズをSafewayでみつけて、しかも$3.99
さっそくクリスマスケーキのデコ

b0175970_05091894.jpg


生クリーム絞るの、思ったより難しい💦
勢いよくさっさと絞ったらいいのかな?
ちょっと泡立てすぎかな?
練習しないと汚いね💦


[PR]
by momo1hana2 | 2016-12-23 05:13 | 食べよっ♪ | Trackback

生クリームが高いので、カップ入りのレディーホイップを買ったけど

b0175970_08234921.jpg
ヘビークリームと違って、すぐにトロトロになっちゃった💦
デコレーションには向かない。
チープな味は結構好きなんだけどな、偽クリーム🎵
ココアとかに使おう。


[PR]
by momo1hana2 | 2016-12-22 08:27 | 食べよっ♪ | Trackback

ミニ アップルパイ

10月に買ったシリコンのミニパイの型で、ようやくアップルパイ

b0175970_09565907.jpg
ちょうど良いサイズ🎵


[PR]
by momo1hana2 | 2016-12-15 09:59 | 食べよっ♪ | Trackback

Raspberry Cheese Cake

先週のペイストリーに買ったラズベリーの残り消費

b0175970_05462860.jpg
ラズベリーって、飾りには可愛いね🎵


[PR]
by momo1hana2 | 2016-12-09 05:48 | 食べよっ♪ | Trackback

初、ペイストリー

市販のPuff pastry生地で
クリームはJoy of bakingのレシピ

b0175970_07582283.jpg

このクリーム、ペイストリーのような少ししか使わないものには向かない。
フルーツの味に負けて、全然味がしない。
タルトみたいに沢山使う物向きかも。



[PR]
by momo1hana2 | 2016-12-01 07:59 | 食べよっ♪ | Trackback