来週、引っ越します。

おかげさまでコンドの購入にこぎつけました。
まさか本当に買うなんて、2ヶ月前までは思ってもいなかったことです。
タイミングだったのかな。

でも、嬉しい反面不安もあります。
30年ローンのプレッシャー。
ちゃんと払いきれるんでしょうか・・・
たとえ賃貸でも、借りている限り家賃を払い続けるのは同じなんですけどね。


引越しは職場のJ君にお手伝いをお願いしたところ、「休みの日に何もすること無いの嫌いだから楽しみだよ~」と、快く引き受けてくれてくれました。
肩を悪くしてから重いものを運ぶのがきつくなってきて、私は役に立ちそうも無いので誰かもう一人お手伝いをお願いできる人がいるといいんだけど・・・なんて言ってみたら、なんとお友達3人に声をかけてくれたそうです。
J君は私にしたら息子くらいの年のメキシカンの子なんですが、メキシカン特有の横のつながりっていうんでしょうか、人脈の広さには驚きます。
普段はなんだか悪いことばっかりしていそうな子達ですが(笑)困っている人がいたら助けずにいられない、「義理人情に熱いヤクザ」みたいな?(爆)

去年、今の部屋に移るときも「引越し、どうしよう・・・」と思っていたら、当時のマネージャーさんがお手伝いの人を紹介してくれたり、家具の処分をメインテナンスさんに頼んでくれたり、運が良かったと思っていたんですが、今回もたくさんの「良い人」に恵まれました。
たくさんの人に助けられて、本当にラッキーだと思います。

来週の引越しが無事に済みますように。
[PR]
トラックバックURL : https://momo1hana2.exblog.jp/tb/18009777
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tuguki3964 at 2012-03-22 14:18
おめでとう~~~!
我が家も、こちらに来て以来、あらゆる場面で 〝ステキな出会い” に助けられてます。
J君とお友達。
しっかりももはなちゃんをサポートしてあげてね~~!
いつかはわたしも...ももはなちゃんの新居にお邪魔してももちゃん華ちゃんと遊びたい。
Commented by takanao32 at 2012-03-22 18:05
おめでとう〜

あわや家なき子?って、思ったけど決まって良かったね(笑)
お家も人も、ステキな出会いでよかったね。

Commented by gonchaninusa at 2012-03-23 13:56
おめでとーーーーーーーーー!!!

そうだよね。タイミングなんだよね。
きっとしっかり払えなくなったときの保険にも入らされるから
心配することないよ(違)


新しい生活に気持ちあらたに・・・
ああ・・・素敵んぐ!!!

Commented by mitzi156 at 2012-03-23 18:14
おめでとうございます〜 ! !
素敵な出会いでしたね☆
新しい生活に乾杯 !
Commented by momo1hana2 at 2012-03-23 23:50
つぐさん
ありがとうございます♪
新居も手を入れなければならない箇所が色々あるんですが、引越しが終わればとりあえず一段落です。

遊びに来てくださいよ~~
たまには涼しい気候も懐かしくて良いでしょ?(笑)
Commented by momo1hana2 at 2012-03-23 23:52
takanaoちゃん
ありがとね~
これで数年は引越しするつもりないし、落ち着けるのを祈ってます。
Commented by momo1hana2 at 2012-03-23 23:55
ごんちゃん
ありがと~

なんとか手に入る価格の住宅が出回っている時期と、ローンを借りるのに適した条件のタイミングが合ったのかな。
Commented by momo1hana2 at 2012-03-23 23:56
ミッツィさん
ありがとうございます。
まだまだ色々あるとは言え、取りあえず一段落です。
by momo1hana2 | 2012-03-22 14:07 | シアトルでコンドを買う | Trackback | Comments(8)