もうひとつのキルト

セルティックキルトと同時進行中のパッチの十字架パターン。
里帰り前に始めたものの、普通のアップリケはどうも苦手なのですぐに飽きちゃって、やっとアップリケ終了。
b0175970_14184830.jpg

ひとつが約30センチ。
これは手持ちの布を使い切るのだけが目的で始めたので、何にするかは決めず、とりあえず8枚作ったところで飽きたので(^-^;)、この辺で何かにしたいのだけど。

本当はキッチンの足元のマットが必要なんだけど、キッチンはブルー&ホワイトだけにしたいので、これはあまりにかけ離れすぎ。
玄関マットにしようかとも思ったけど、さすがにこの上に靴を脱ぐのは可哀想だし。
リビングはブラウン系なので、これもちょっと浮きすぎ。

こういう派手派手、作るのは楽しいんだけど、自分の好みではないので使い道に困ります。

う~~ん・・・どうするべ?


ただいま外では10時から始まった独立記念日の花火がうるさいったらありゃしない!!!
そこらじゅうでパンパン!パチパチ!バン!バン!
たまに大きいのがド~~ン!
シアトルは最西端なので日没が遅く、10時くらいにやっと暗くなります。
それからあちこちでバンバンやられるから・・・
いったい何時まで続くんだか。
11時には終わってくれ・・・


うるさ~~い!
[PR]
トラックバックURL : https://momo1hana2.exblog.jp/tb/18544195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by milimili48 at 2012-07-05 23:19
このパターン、ブロックが繋がったらいい感じになりましたね。
もも華さんはあまりお気に入りではない?ようですが・・・
↓のセルティックはデザインがけっこう細かい~!
全体像を見るのが楽しみです♪
Commented by momo1hana2 at 2012-07-06 12:53
miliさん
本当はもう一回りパーツを繋ぐ予定だったのですが、ギブアップです。
パッチ繋ぎ、段々根気がなくなってきました。

一番左の上のブロックならキッチンにもOKかなと思うんですが、またこれを何枚も作るかと思うと気が遠くなります(^-^;)
派手なのは作ってて楽しいんですけれど、使い道を考えてから作らないと、結局「手持ちの布の整理」にならないです(苦笑)
Commented by takanao32 at 2012-07-07 10:11
華火の音の大きさに、2ワンはビビってた?
手持ちの布整理...結局新しいのを足しちゃて
増えてくんだよね〜
Commented by momo1hana2 at 2012-07-07 12:36
takanaoちゃん
ももは音に敏感(怖がり)なので、ずっとソファーの下に潜ってたわ。
華も音がするたびキョロキョロしてたしね。

布の整理、パッチワークとかバイアステープ作るくらいじゃ全然減らないわ(苦笑)
by momo1hana2 | 2012-07-05 14:47 | ハンドメイド(キルト) | Trackback | Comments(4)